社員ブログ

2009年09月08日

盛り付けすぎ要注意

山形市で6日開かれた日本一の芋煮会フェスティバルで芋煮不足
になった問題で主催者側は、原因について7日発表した。
それは一杯の盛り付けを多くし過ぎたとの事。
よくあるパターンでは、最初は威勢よくふるまっていますが、
鍋底が近くなってくるとおおらかな気持ちがしぼんできて、
徐々に不安になっていく。やがて、足りないと思ったときは
最初に盛り付けたときと終わりのほうでは一杯の差がかなりあった
と推察できる。
ところで、芋煮鍋はどの位、家庭で作っているのだろうか。
うちでは鍋に酒を2合ほど煮立てて割り下で味を作り
その中にサトイモ、牛肉、ねぎ、手芋の摩り下ろしなんか入れて食べる。
夏の暑いときの鍋は体にいいけど、これからが楽しみだ。

盛り付けすぎ要注意

盛り付けすぎ要注意





同じカテゴリー(製品情報)の記事画像
シュワシュワ
よく切れました
大雨警報
煙が目にしみる
リラックスタイム
忠犬ポー
同じカテゴリー(製品情報)の記事
 シュワシュワ (2009-10-20 07:48)
 よく切れました (2009-09-30 09:38)
 大雨警報 (2009-09-16 07:49)
 煙が目にしみる (2009-09-15 18:08)
 リラックスタイム (2009-09-14 12:13)
 忠犬ポー (2009-09-10 13:58)
Posted by メタルクラフトマツムラ at 11:27 │製品情報  
削除
盛り付けすぎ要注意